お知らせinformation

ホーム ニュース お知らせ 【ATWS2021最新情報】ATTA, Casey社長~サミットウェルカム~

【ATWS2021最新情報】ATTA, Casey社長~サミットウェルカム~

昨日、ATWS JAPAN 2021が開会いたしました。ATWS Japan 2021は、史上初のバーチャル開催となった今年のアドベンチャー・トラベル・ワールド・サミットになります。最初のプログラムにて、ATTA, Casey Hanisko 社長より、「Summit Welcome」と題してキーノートスピーチがありました。スピーチでは、ATTAのCasey Hanisko社長が「アドベンチャー・ツーリズムは環境・社会・経済の共通善として重要な力になる」と述べました。サミット期間中、「日本のアドベンチャー」をバーチャル体験できるコンテンツが用意されており、日本におけるアドベンチャー・ツーリズムの注目度が一層高まることが予想されます。

本記事ではCasey社長のスピーチ内容(概要)をお伝えいたしますので、是非最後までご一読ください。

※内容においては全訳ではございませんので予めご了承ください。

ーーーーーーー

第1回アドベンチャートラベルワールドサミットバーチャルへようこそ。ご参加いただきありがとうございます。今日は時差を超えて、これまでにないほどATコミュニティの人々に接する機会となりました。現状、まだ不確実で困難な時期の真っただ中ですが、希望を持ってスタートしたいと思います。

今年初め、多くの皆様と同様に、私たちも自分たちのビジョンとミッションを見直し、何を変える必要があるのかを自問しました。私たちのビジョンは、「ATTAは、観光が環境、社会、経済の共通善のための重要な力であることを保証するリーダーである」というものです。今、私たちが観光の課題に取り組んでいる中で、地域社会をサポートするために努力しており、このビジョンは非常に適したものであり、さらに正しい分野であると考えています。

そして、サミットのツアーオペレーターによる奨学金申請書に目を通したときに感じたのは、皆さんがそのビジョンにたどり着くために貢献しているということです。

このコミュニティは、強く、創造的で、共感でき、責任感があります。あなたがそうしたいと思い、そうすることを選んだのです。

そして、それがこのコミュニティの特徴でもあります。

あなたは自分のビジネス知識を使って、地元経済を支えるために声を上げて、旅行者が不足している現状から、地元の人々に利益をもたらす新しい試みを始めました。

オンラインマーケットプレイスでは、地元の手工芸の職人をサポートするために、通常は旅行者に販売される工芸品を販売したり、チームの才能を活かして、気候変動について地元の子供たちを教育したり、今まで学ぶ機会を得られなかった若い女性に水泳を教えたりと、さまざまなスキルを適用しています。昨今の困難な時期を乗り越えるための信頼を得て、ビジネスの持続可能な計画に集中して時間を費やしています。

これから数日間、必要に応じてこのような話に耳を傾け、パートナーとネットワークを築いていただきたいと思います。時間をかけて、耳を傾け、創造し、自分の行動の責任を感じることができるのは素晴らしいことです。

日本には、私がいるアメリカとは少し異なる文化があります。それは、日本の文化が個人よりもコミュニティを重視することです。だからこそ、ATTAと皆さんとの間には、自分の行動を大切にするという点で、自然なつながりがあるのです。

私の後ろにあるのは、私が日本の北海道で過ごした時の写真です。ここは阿寒・摩周国立公園の美しい湖の横にあります。また、阿寒湖をはじめとする世界のいくつかの湖で見られる、このくらいの大きさの魅力的なマリモを紹介してもらいました。

北海道観光振興機構、北海道ATWS実行委員会、そして日本政府観光局の皆様、このATWS2021をサポートしていただき、ありがとうございました。また、今年は日本でオリンピックが開催されましたが、日本にいる私たちの仲間は、本日そして今週、彼らの寛大さと不屈の精神を試され、証明しました。

皆さんには、「日本のアドベンチャー」を感じていただき、ホスト国である日本と出会い、「バーチャルアドベンチャー」をじっくりと体験していただきたいと思います。

また、オーストラリアについても少しお話したいと思います。皆さんもご存知の通り、私たちは2020年に一堂に会する機会を逃しました。これは、コミュニティの皆さんがとても楽しみにしていた時期ではないと思います。そのため、オーストラリアの観光業界の皆様には、ATTAに参加していただき、引き続き強力なサポーターでいて頂けることに感謝しています。

さて、話を続ける前に、今日のメンバーを紹介したいと思います。

まず、アドベンチャー・チャンピオンの皆様ですが、これは創立時からのメンバーで、その後15年以上に渡ってATTAのメンバーとなり、他のメンバーがATTAの夢を疑っていた時にもATTAを支えてくれ、創立時からATTAを支えてくれました。

現在、アドベンチャー・チャンピオンは32社あり、その多くがこのサミットに参加しています。

また、ATTAのアンバサダーの方々は、このミッション・ビジョンを真に理解している方々であり、彼らのリーダーやコミュニティは、バーチャル・シンクタンクやアドベンチャー・コネクト・ミーティングを開催することで、弊社の活動を支援してくれています。

彼らは私たちと情報を共有し、私たちが様々な地域の現場で現状を確認し、様々なステークホルダーとのイベントを代表して開催するのをサポートしてくれています。

ATTAには38カ国に70名のアンバサダーがおり、その多くが今週ここに集まっています。この初のバーチャルサミットで、アンバサダー、アドベンチャー・チャンピオン、ATTAアドバイザー、ATTAチーム、そして多くの刺激的な代表者たちにお会いできることを願っています。

本サミットでは、アンバサダー、アドベンチャー・チャンピオン、アドバイザリーボードメンバーのプロフィールを公開しています。

これらの代表者は、ATTAチームとともに皆様を結びつけ、サポートすることができます。

これからの数日間、多くの方々にお会いできることを楽しみにしていますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

今は、あなたの時間であり、私どもも一緒にいたいと思っている時間ですが、これは最初のステップです。

私たちは、より近くにいます。さあ、これからバーチャルで、もっと近づいていきましょう。どうもありがとうございました。

次の記事
一覧へ戻る
前の記事

最新の記事

  • New
    2021.09.27 イベントお知らせATWS2021ATWS2023JATOアドベンチャーツーリズムアドベンチャーツーリズム・オンラインシンポジウムアドベンチャートラベル

    【ご案内】第4回アドベンチャーツーリズム・オンラインシンポジウム2021~これからの日本におけるアドベンチャーツーリズム推進の方向性について考える~

    一般社団法人日本アドベンチャーツーリズム協議会(代表理事:大西 雅之)(以下JATO)は、同社主催で「第4回アドベンチャ ...

  • Sponsored by ATTA PRお知らせATWS2023

    【ATWS2021最新情報】ATWS2023北海道開催内定!

  • Sponsored by ATTA PRお知らせATWS2021

    【ATWS2021最新情報】Shannon Stowell CEO KEYNOTE:SURVIVAL