お知らせinformation

ホーム ニュース お知らせ 【ATTAニュース】Adventure Champions:旅行会社Wilderness Travelについて

【ATTAニュース】Adventure Champions:旅行会社Wilderness Travelについて

6月8日のATTA Newsよりご紹介いたします(原文はこちら)。

ATTAでは、ATTAの会員であり、15年以上コミュニティでリーダーを務めているアドベンチャートラベル業界の先駆者たちを、「Adventure Champions (アドベンチャー チャンピオン)」と認定しています。

アドベンチャー チャンピオンたちは、アドベンチャートラベルの力を信じ、ATTAの方向性や業界全体に影響を及ぼしてきました。アドベンチャートラベル業界への貢献とその精神に敬意を表し、一連のインタビューを通じてアドベンチャー チャンピオンにスポットライトを当てている記事です。

(下記画像をクリックでATTAニュースサイトに移動します)(英語)

(画像出所:ATTAニュース)

(本文・和訳)

Wilderness Travel(ウィルダネス トラベル

アウトバウンドツアーオペレーター 本社 米国 2005年よりATTA会員

Hikers at Lake Oeschinensee, Switzerland, Europe オエシネン湖のハイカー達, スイス

(画像出所:ATTAニュース)

■ウィルダネストラベルをご紹介下さい

ウィルダネス トラベルは、アドベンチャートラベル業界のパイオニアとして、世界中で革新的でアクティブな旅行体験をお客様に提供することに専心しています。私たちは常に新しいアドベンチャーを探求し、既存の旅行を改善する方法を見つけるという、「進行中の仕事」であることに大きな誇りを持っています。45年の歴史の中で、私たちは常に旅の品質、デザイン、ユニークさに集中するという原則に忠実であり、同時に、これらのエキゾチックなアドベンチャーを環境に配慮した低負荷の方法で運営するという約束を維持することの重要性を理解してきました。

■なぜ15年以上もATTAの会員であり続けているのですか?

私たちは、設立当初からATTAの会員であることを誇りに思っていますし、ATTAは私たちの価値観や業界が直面している課題へ非常に共通認識を持っていると感じています。また、このエネルギッシュで情熱的なコミュニティの他のメンバーと知り合い、一緒に過ごすことが、単純にとても楽しかったことは言うまでもありません。シャノン(ATTA CEO)と彼のチームは素晴らしい仕事をしてくれました。

■過去15年間で、御社やデスティネーションはどのように変化しましたか?

旅行者数の増加、プログラム全体の規模拡大、ビジネス運営のための新技術への投資の必要性を除けば、私たちは最も変化の少ない会社のひとつであり、長年培ってきた核となる信念を貫いてきたのではないかと思います。私たちは、人々が私たちに旅行の夢を託すとき、私たちが負うべき責任を常に理解してきました。革新的な旅程設計、質の高いリーダーシップ、そして細部へのこだわりを提供することによってのみ、私たちは旅行者の忠誠心を獲得し、この業界の聖杯であるリピーター旅行者を達成することができるのです。

■毎日の仕事の原動力となっている最大の力は何ですか?

国内外を問わず、私たちが築き上げたチームです。バークレーのスタッフの多くは、長年WTで活躍してきたベテランです。彼らの知識と経験に、情熱的で勉強熱心な新人が加わることで、生き生きとした刺激的なチームとなります。そして、世界中のトリップリーダーやツアーオペレーターという大家族もいます。彼らの多くは30年以上にわたって私たちと一緒に仕事をしてきており、2代目も増えています。

そしてもちろん、商品そのものです。リピーターのお客様から、忘れられない、人生を変えるような冒険ができたという声を定期的に聞くことで、仕事に行くのが楽しくなります。

■次世代のアドベンチャートラベルのリーダーについて、どのような期待をお持ちですか?

野生動物や環境の保護、よりカーボンフリーで持続可能な旅行、地元の人々を尊重した本物の文化体験の提供、そして地元の人々がツアーの経済的利益を共有できるようにしたいという、若い世代の真剣さと情熱に希望を感じずにはいられません。アドベンチャートラベル業界全体が、これらの重要な課題に取り組むために、今後も大きな前進を遂げることは間違いありません。

■若いアドベンチャートラベル会社にアドバイスをお願いします。

残念ながら簡単な秘訣はない、ということです。私がいつも言っているのは、やがて品質は自ずと明らかになり、高い品質に対する評判が、長期的にあなたの会社を支えることになる、ということです。そのためには、優秀な人材で構成される真のチームを結成し、細部にまでこだわりを持つことが必要です。広告や印刷物、職場環境、世界中のスタッフとのパートナーシップなど、会社のあらゆる面でそのような配慮が必要です。このビジネスの報酬は、仕事を楽しむこと、そして世界中に広がる深く長い友情を育むことから得られます。

■アドベンチャートラベルの将来について、あなたがワクワクすることは何ですか?

アドベンチャートラベルは、世界に残された原生地域の保全と、そこに住む野生動物の保護を積極的に支援します。また、世界中の人々や文化の間に友情と理解を促進する本物の没入型体験の恩恵を受け、ゲストの人生を変える体験を提供します。さらに、労働集約型のサービス産業であるため、世界の片隅に住む人々に必要な雇用と収入を提供することができます。私たちは、観光が現代社会に適した商品であることに変わりはなく、従来の観光に対するその利点は、時が経つにつれて、より明確になっていくだろうと考えています。

■他に伝えたいことはありますか?

アドベンチャートラベルは、善のための強力な力になり得ます。しかし、コインの裏側にはダークサイドがあります。気候変動とオーバーツーリズムはどちらも現実的で深刻な問題であり、私たちの業界は従来の観光業よりはましですが、それでも問題の一部です。私たちは、二酸化炭素排出量を削減する方法を模索し続け、訪問先のコミュニティ、文化、生態系が確実に保護され、力を与えられるよう、旅程を常に見直していかなければならないのです。

次の記事
一覧へ戻る
前の記事

最新の記事

  • New
    2022.11.30 お知らせアドベンチャーツーリズムアドベンチャートラベルオンラインシンポジウム

    【オンデマンド配信】アドベンチャーツーリズム(ATWS2022を終えて)~来るべき訪日復活に対しATに期待する点~ 

    ※JTBアウターセミナー:2022年10月20日(木)に開催したオンラインセミナーの録画配信です。 ※自治体・行政機関向 ...

  • 2022.10.18 イベントお知らせ

    【終了しています】ツアーリーダー養成講座

  • 2022.09.29 イベントお知らせATWS2021ATWS2023JATOアドベンチャーツーリズムアドベンチャーツーリズム・オンラインシンポジウムアドベンチャートラベル

    【ご報告】ツーリズムEXPOジャパン終了