お知らせinformation

ホーム ニュース お知らせ ATWS 2023の全アジェンダが決定

ATWS 2023の全アジェンダが決定

いよいよ、Adventure Travel World Summit 2023(ATWS2023)日本開催まで残り約3か月となりました。

サミット全日程の内容が決定したという、6月7日のアドベンチャートラベルニュースからご紹介いたします。原文はこちらから。

※一部抜粋、簡易翻訳です。

今年のテーマである「調和」は、参加者が団結し、より大きな利益のために協力するという集団的精神に浸る機会を提供します。ATの未来を見据え、自然、コミュニティ、経済の持続可能な繋がりを創造するために、この「調和」というコンセプトがどのように私たちに教えてくれるのか、楽しみにしています。このテーマは、イベントの全日程に反映されています。また、サミット期間中、参加者は、個々の意図が、共有されたビジョンを追求するときに何が可能かを考えるよう促されます。

ATWSのアジェンダは、アジア太平洋地域のトレンドを紹介し、持続可能な運営を求める声が高まる中、より包括的でコミュニティベースの観光の未来に向けて協力する方法について深く掘り下げることを目的としています。また、ワークショップ、ファシリテート・ディスカッション、 Peer-to-Peer ラウンドテーブルを通じて、互いに学び合う機会も提供されます。

以下はそのハイライトです。また、全アジェンダはこちらからご覧いただけます。

プレナリー&キーノート

ウェルカム+AT業界の現状

イベントテーマ「調和」の意味するところ、グローバルコミュニティで起きていること、そしてパンデミックの盛衰から私たちを元気にしてくれた成功体験の共有について、立ち止まって考える時間を持ちます。

自然再生を通して、内なる長和を見つける

地球と調和するためには、土地との繋がりを取り戻し、生態学的好奇心をもって耳を傾け、繁栄に必要なものを学ぶ必要があります。ホリスティックサイエンス研究者のプパック ハギギ氏は、内側の調和が外側に放射されるように、回復のための経験をデザインするよう私たちを誘います。

アドベンチャー イノベーション チャレンジ with リセット ツーリズム ファンド

UnTours Foundationと一緒に、観光のより良い未来を象徴するビジネスを展開する新興起業家を対象としたこのピッチコンテストに参加しませんか?専門家の審査員団が勝者を決定します。勝者は、事業の成長に必要な柔軟で手頃な価格の資金という形で、多額の投資を受けることになります。

キャンプファイヤー チャット ビジネスとサステイナビリティを両立させる

ATTAのCEOであるシャノン ストーウェルと、イントレピッドの共同設立者兼会長であるダレル ウェイド氏によるこの対談では、私たちが一丸となって緊急の変化に直面する中、旅行業界のキーパーソンが、サステナビリティの原則を譲れない経営判断として組み込むためにどのように取り組んでいるかを学びます。

和の国

クロージング・キーノート・スピーカーとして、ベストセラー作家のピコ アイヤー氏が、調和がいかに私たちを結びつけるかという観点から、日本が私たちの知る世界と深く異なっていることを明らかにし、そのインスピレーションと問いかけを地球上のどこにでも持ち帰るよう代表者に呼びかけます。

その他のセッション

アジア太平洋地域のAT市場の動向と洞察

アジアのアドベンチャー・トラベラーのニュアンスや期待、テクノロジーによる体験の変化、サステナビリティの重要性などについて、専門家が最新のリサーチに基づいて解説し、デスティネーションやオペレーターにとって重要な洞察を提供します。

アジア太平洋アドベンチャーツーリズムのコラボレーションと持続可能な未来

アジア太平洋(APAC)地域の観光地間の協力は、持続可能性を観光管理の最優先事項にするための鍵である。本セッションでは、アジア太平洋地域の協力の機会や、現在、そして将来に向けて地域を強化する戦略について議論する場を設けます。

コミュニティ・ファースト:先住民族とコミュニティ・ツーリズムに投資する

本セッションでは、草の根活動、デスティネーションレベルの支援、ストーリーテリングツール、エンゲージメント戦略などの事例を通して、成長志向から充足志向、長期的な持続可能性への移行を早急に推進する先住民族およびコミュニティベースの観光イニシアティブを検証します。

インクルーシブ・ツーリズムに関して

アクセシブル・ツーリズムに関するこの対話セッションでは、インクルーシブな旅行商品を増やすための旅を始めたツアー業界のメンバーから話を聞くことができます。また、インクルーシブな旅行を実現するための革新的な解決策をワークショップ形式でご紹介します。

Chōwa GPT: AIと人のつながりでセールス&マーケティングの調和を実現する

このワークショップは、最先端のAIテクノロジーと人とのつながりを融合させた戦略を考え、予約の増加を目指す冒険旅行の経験豊富なビジネスオーナーに向けたものです。自動化やAIを活用して営業やコンテンツマーケティングを成功させた同業者から、その洞察を聞くことができます。

日本のサプライヤーのためのサステナビリティ&気候 アクション

このセッションは、現地の参加者のために日本語で行われます:自然や文化に根ざした観光はもちろんのこと、観光活動が問題ではなく、地域にとって解決策の一部となるよう細心の注意を払うことが求められています。 高山氏は20年以上アジアにおけるエコツーリズムの振興に携わった経験から、持続可能な観光がどのように発展してきたかについて国内の観光事業者と共に語ります。

スピーカーやセッションに加え、Adventure Accelerators、MediaConnect、Marketplace、招待者限定のワークショップ、Day of Adventureなど、業界関係者とつながるための構造的・非構造的なネットワーキングやディスカッションの機会がイベント全体を通して用意されています。また、ATWS企画委員会は、アートワークショップ、早朝空手、茶道、座禅、北海道神宮への参拝など、日本の文化遺産を紹介する特別なアクティビティを提供することを検討しています。

ATWS2023のATTAによる公式サイトはこちらです。

次の記事
一覧へ戻る
前の記事

最新の記事

  • New
    2024.05.17 お知らせアドベンチャーツーリズム

    【ご案内】BSテレ東「日経モーニングプラスFT」に山下理事が出演します。

    5/20(月)、朝7:05からのBSテレ東番組「日経モーニングプラスFT」に、弊協議会の山下理事が出演いたします。訪日外 ...

  • 2024.04.26 Newイベントお知らせ

    【ご案内】JAPAN TRAIL フォトコンテスト2024

  • 2024.03.31 イベントiWT2024アドベンチャーツーリズム

    【ご案内】第2回iWT国際ウエルネスツーリズムEXPOにてATセミナーを開催します